航製暦.060108

hara-potter2006-01-08

 さあ♪今日から塗装を・・と、先ず白を塗ったのですが・・先日クラックの入った機首部分、コクピット側にも極細クラックが(-_-;)・・・・・・更に白を吹いたことで今まで気がつかなかった表面処理の不具合を発見(~_~;)・・・・・・機体側面のオイルクーラーの溝部分にサフが浮いたようなところが・・・・・・で、爪でこするとパラッっと剥がれてしまいました(T_T) ・・・・・・反対側のオイルクーラー部にも少し同じような状態のところが・・・・・・フロートも確認すると右フロートの後端も同じようサフが剥がれました・・・・・・フロートは部分処理で済ませましたが、機体のほうは一度全部剥離して表面処理をしなおすことにしました(-_-;)・・・・・・全て剥離してしまったので傷などの処理もはじめから・・・・・・サフを吹きなおし、傷部分は筆で何回もサフを塗っていきました・・・・・・う〜ん、離型剤が残っていたのかなぁ(~_~;)