航製暦.061229

hara-potter2006-12-29

 今日はスピンナーの続きから・・・・・・昨日プラペーパーを一巻きしたスピンナーですが、まだちょっと細かったのでもう一巻きプラペーパーを接着しました・・・・・・で、金属ヤスリで荒削り後、軸をリューターで咥えて低回転で回しながらヤスリをを当てて形を整えました・・・・・・その後、溶きパテを塗っておきましたが、もうちょっと尖がった形の方が良いかなぁ?・・・・・・でも、画像に写っている元のパーツよりは大分マシだと思うけど(笑)・・・・・・水平尾翼はペーパーで整形後、消えてしまったラダーとの間を筋彫りの要領で掘り直しておきました・・・・・・主翼は、エルロンとの間に隙間&段差が出来るので、隙間にはプラ片を咬ましてラダー全面に瞬着を盛っておきました・・・・・・で、今日はここで時間切れ(~_~;)