航製暦.111206

hara-potter2011-12-06


今日は、エンジンナセル後方のアウトレットの整形から・・・
昨日作り直したアウトレットの接着部には、昨晩のうちに溶きパテを塗布しておいたので、そのサンディングから入ります。
で、サンディング後、スムーズなラインが出来ればOKですが・・・実機後方から見た写真だと、断面は丸ではなく、ナセル上面のラインとほぼ平行の薄いスリットのようにも見えますが、形状はキットの元々の形状で修復しました。
まあ、画像によってはキットの形状のように見るものもありますし、そもそも実機はエンジンオーバーヒートに悩まされてインレットやアウトレットもかなり頻繁に形状が変わっていますので(~_~;)
で、他のインレットも余分なレジンで埋まっていたりするところがあるので、そういったところもナイフや鑿で形を整えておきます。
で、残った時間で小物の整形して時間切れ。
2ヶ所、ピンホールが出てきたので、そこには瞬着を盛っておきました(^0^)