航製暦.120716

hara-potter2012-07-16


今日は、ピアッジョの表面処理の続きから・・・
サフェーサーを吹くと整形不良ののところが現れるので、そんなところには溶きパテを塗布したりサンディングしたり・・・
と、整形途中でラダー下に接着したメタルパーツの舵(水中舵とでも言うのか?)が危ないなぁと思ってたら、接着用のダボのところで折れちゃいました(~_~;)
なので、0.2mmのピアノ線で改めて接着用のダボ作り直し。機体側にも取り付け用のダボ穴を開口しておきました。
で、機体側はサンディング、整形できたら再度サフ吹き・・・・・・また、表面チェック、溶きパテ塗布、サンディングの繰り返し(~_~;)
表面処理に満足できたら、サフェーサーを最後の一吹きしておきます。
 
で、サフェーサー乾燥待ちの合間などにエアラクーダのサンディングも・・・
とりあえず胴体のサンディング終了。

で、今日はここまでで時間切れ。
あ! ナセルの部品接合部に溶きパテを塗布しておいたけど、画像に入れるの忘れてた(~_~;)