航製暦.121205

hara-potter2012-12-05


今日は、模型製作を休んで迷彩パターンの確認。
う〜ん、もっと早い段階でしておけば良かったんですがねぇ・・・(~_~;)
 
で、シンガポール空軍の迷彩塗装、少しながら個体差はあるものの、ほとんど全てきっちり同じパターンで塗り分けられているようです。
ただ、グリーン2色の塗り分けは結構見分けにくいし、個体差があるようにも見えるし・・・
で、塗ってる時気になったキットインストの胴体右グリーン2色の塗り分けは、確かにそのように見える機体も存在しましたが・・・どうも小判型ハッチだけ退色が早かったのか、あるいは別の機体からもってきたのか、そこだけ色調が変わっていてそんな風に見えたみたい。
 

とりあえず、キットインストのカラー図に修正パターンを描き込んだので、明日から塗装再開しよう・・・(~_~;)