航製暦.121204

hara-potter2012-12-04


今日は、マスキングの続きから・・・
で、機体のマスキングが終わったら燃タンのマスキング。
・・・と、キットインストには燃タンの塗分けが指示されていないので、実機画像を参考にしようとしたら、結構これがバラバラ(~_~;)
波形状に塗分けられているのは全て共通だけど、この波型のピッチが様々・・・と、言うか一本の燃タンでも前後でピッチが違ったり、当然左右2本の燃タンのピッチもバラバラ(~_~;)
なので、気にせずこんなもんと塗り分けることに(~_~;)
で、今日は、一番暗いグリーンのパターンを描く途中で時間切れ。
 

コンバージョンキットのカラー図、特に変なところもないし、もし間違っていてもマイナー機だから誰も気がつかないだろうから、そのまま塗ろうと思っていたんだけど・・・
たまたま手元に印刷してた画像が、今回作る機体そのもの。
で、一見大した違いはないけど、右エアインテークのようにキット・インストではちょっと違和感があるようなところは・・・・・・ヤッパリ違う(~_~;)
他にもラダー下の塗り分けも・・・
で、胴体側面のグリーン2色の塗り分けも、ちょっと違和感があるんだけど・・・・・・・実機画像でもよく確認できない。けど、ちょっと違うような気がする(~_~;)
なので、この辺もちょっとアレンジを変えて塗ってみようかな(~_~;)