航製暦.161020

hara-potter2016-10-20


今日もアシュレイ・ストレガのクリアトップコートの続きから・・・
紅白の塗り分けの塗料の段差に加えて、丁度その位置に金色ラインのデカールがきたもんだから、かなり厚塗りが必要になったけど・・・・・・そろそろ、これで良いかな?(~_~;)
結果は、クリアが乾燥してからのチェック次第ですね(~_~;)
 
で、合間の工作は97重爆のスピンナー組立て・・・・・・と、いってもバックプレートの接着だけだけど。
で、次は主翼のライトですが・・・・・・仮組みすると、やっぱり合わせに段差が生じますね(~_~;)
先ずは、主翼側のライト基部にハセガワのミラーフィニッシュを貼り付け。
で、中身が空っぽなのでHアイズの2mm径の物をクリア塗料で接着してから、キットのレンズパーツを接着しまし・・・・・・が、中のレンズが目立たない(~_~;)
なので、もう片方の方は、ミラーフィニッシュではなく、普通の銀を塗装しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
明日は、砥ぎ出しに入れるだろうか?(~_~;)