航製暦.171205

hara-potter2017-12-05


今日は、スミ入れから・・・
スミ入れには、タミヤのスミ入れ塗料のブラックとダークブラウンの混色したものを使用。
動翼などはっきりさせたいところはブラックをメインにダークブラウンを加えたもの。
それ以外の所は、ダークブラウンをメインにブラックを加えたものを使用しています。
で、スミレが終わったら完成♪
 


フーマ、He280V1 パルスジェット仕様。
ちなみにV1号機になっているけど、実際にこんな仕様の実機が在ったんでしょうかね?
 


フジミ、Ju87B1
こちらも迷彩じゃなく、RLM02単色の時期って有ったんでしょうかね?(~_~;)
 
 
で、未だ少し時間が残っていたので、次のキットの製作に入ります。
次のお題は、古いハセガワのTA−4J。
当時ブルーエンジェルスのデカール欲しさに買ったキット群の残り物ですね。
で、先日ストックから引っ張り出してみると、お手付きした記憶はないけどお手付き品(~_~;)
胴体は左右貼り合わせサンディング済み。
主翼は上下貼り合わせて溶きパテ塗布のところまで終わっていたので、これならすぐに出来上がるだろうと製作着手しました。
丁度購入済みの白いブルーエンジェルスのデカールもあるので、これでいくことにします。
 
で、今日は貼り合わせ済みの主翼の整形から。
不要になる機銃をカットして段差には瞬着を盛ってサンディングしておきました。

あとは燃タンを貼り合わせて時間切れ。
片方だけ燃タンのダボピン位置が少しずれていたので、ダボ穴の方を一回り太く彫り直しておきました(^_^)