航製暦.180531

hara-potter2018-05-31


今日は、脚収納庫の塗装から・・・
で、一緒に塗れば良いのに脚カバー内側を塗るの忘れてた(~_~;)
なので、収納庫塗った後レジンの脚カバーは、内側にサフ代わりのメタルプライマーを筆塗りしてから色を塗っておきました。
あとはインテークやノズルの内側を黒く塗って、キャノピーの接着に入ります。
A21のキャノピーは、先日作ったエレールのJ21と同じ分割なんだけど、これが結構トリッキーな感じで位置決めしにく(~_~;)
天板の無い方の側方窓をプラ用接着剤で接着して、それを基準に天窓付き側方窓を接着。
この時点で位置決めをしっかりしてOKならしばらく放置してからウィンドスクリーン部を接着します。
レジンキットの2機は、どちらもバQ製なので接着面が少ない。
なので、胴体側にプラ片で接着シロを作った方が良いんだけど・・・・・・今回は、そのまま接着(~_~;)
接着にはピットマルチを使用しました。
で、残った時間でA21のロケット弾の塗装に入ります。
ゲート処理して塗装ですが、1発に付きゲートが3ヶ所。
これが10発なので結構面倒くさい(~_~;)
で、塗装は実物を調べていないので、インスト指定色で塗っておきました(~_~;)