航製暦.180601

hara-potter2018-06-01


今日は、ロケット弾の塗装の続きから・・・・
弾頭部分をマスキングして黒く塗りますが、塗料はクレオスのC40番ジャーマングレーを使用。
で、ラックの方は内翼下面に接着ですが、これがイモ付けなのよね(~_~;)
最初は支柱の方に細いピアノ線を仕込もうかとも思ったけど。ちょっと苦しい・・・
なので、主翼下面側に少しだけ」ザクリを入れて」接着することにしました。
ピンバイスで慎重に位置決めしてザクリを入れ、仮組してOKなら流し込み系接着剤で接着します。
あとは脚周りの組み立て、塗装だけど・・・・・・何気にパーツが多い(~_~;)
そもそも前脚のホーク部分だけを別パーツにする意味あるのかな?(~_~;)
で、これもイモ付けだと強度的に不安があるので、0.4mmのピアノ線を埋め込んで接着しておきました。
あとはチマチマしたエッチングやレジンのパーツを接着してから下面色と同じ色で塗装しておきました。
で、今日はほとんどA21だけで終わりだけど、少しだけ時間があったのでレジンの脚周りも整形をして時間切れ。
レジンパーツの脚周り、未塗装なので画像に入れるの忘れてた(~_~;)