航製暦.180608

hara-potter2018-06-08


今日は、昨日塗った主翼上面色のドライブラシから・・・
先ずは明るい方のRLM83からドライブラシします。
ドライブラシ用塗料は、基本色に自家調合の白+黄のクリーム色をほんの少し加えたもので1段階目。
更にクリーム色を加えて2段階目のドライブラシを施します。
で、今回このクリーム色が残りわずかになっていたので作り足しておきました。
多分、今までの白はC62番つや消しホワイトだと思うけど、今回はGXカラーのホワイトにC4番イエローとフラットベースを加えてみました。
で、次はRLM82のドライブラシですが、1段階目は同じくクリーム色を加えたもの。
2段階目は、クリーム色だと緑っぽくなりすぎる感じがしたので単純に白を少し加えたもので施しておきました。
で、次はハセD13の主翼の塗装の続きに入ります。
面相筆で、ドライブラシ用に作った色と瓶生の色を拾いながら適当に塗っていったら・・・・・・適当過ぎた?(~_~;)
まだRLM76の面積が広すぎるので塗り足していきますが、どうなることやら(~_~;)