航製暦.181112

hara-potter2018-11-12


今日は翼端灯の塗装から・・・
下地にはクレオスのGXカラーのホワイトを使用。
一般的にはクリア塗装の下には銀を使う人が多いけど、私は明るくクリアレッドやクリアブルーが半透明っぽく見えるので白を使う方が好きです。
で、上に塗るクリア塗料もタミヤエナメルだとどうも透明感がイマイチなのでクレオスのラッカー系クリア塗料を使っています。
この塗料、どちらも昔々に買ったものをずっと使っていますが、特にクリアレッドはMr.カラーになる前のレベルカラー時代の物。
最近のクリアレッドは色が変わっているそうだけど、これがなくなったらどうしよう(~_~;)
次は排気管の塗装と機銃などの金属色の塗装。
そのあと脚周り組み立てて大地に立ちましたね(^_^)
プロペラとスピンナーも組み立てたら、あと少しの感じですね。
で、今日はここまでで時間切れ。
主脚カバーの内側を塗り忘れていたので、これも塗装しておきました(~_~;)