航製暦.181203

hara-potter2018-12-03


今日は、主翼前縁の敵味方識別標識の塗装から・・・
銀塗装を傷めたくないので、2.5mm幅のマスキングテープを使い、なおかつマスキングテープは一度手の甲などに貼って粘着力を弱めてから使用しました。
で、マスキングできたら下地にクレオスのC113番RLMイエロー、上塗りにC329番特色イエローを使用しました。
でm、乾燥待ちの間ににプロペラ&スピンナーを整形して塗装に入ります。
こちらは安直にインスト通りC47番レッドブラウンを使いましたが・・・・塗料が旧版なので現行版より赤味が強い塗料になります。
で、ドライヤーの強制乾燥も使って次は防眩塗装の黒を塗っていきます。
ここも同様に粘着力を弱めたマスキングテープを使用し、C40番ジャーマングレーで塗装後、同色に白を加えたものでドライブラシしておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
銀色単色の塗装はつまらないかと思っていましたが、それでもちょっと色味が入ると感じが良くなってきますね(^_^)