航製暦.181204

hara-potter2018-12-04


今日は、プロペラとスピンナー組み立てから・・・
で、これができたらいよいよデカール貼りに入りますが・・・・・・なかなか台紙から剥がれない(~_~;)
黄変とかは左程でもないけど、お湯につけてもデカール表面には細かい皺みたいなのが出てくるけど、指でずらそうとすると簡単には動かない。
このまま力を入れるとデカールが割れそうなので、しばらく・・・・・いや、結構な時間お湯に漬けっぱなしにしておきました。
デカール数枚をお湯に漬け、時々最初に漬けたデカールが剥がれてこないかチェックします。
で、割れずに剥がれそうになったらセッター併用で所定の位置に貼っていきます。
デカールの数が左程多くないからすぐに終わると思っていたんだけど、結局今日はデカールを全部貼り終えたところで時間切れ(~_~;)