航製暦.200715

今日は各部塗装のはみだしリタッチから・・・

で、リタッチが終わればいよいよデカール貼り♪

先ずは、このキットのために用意した古いマイクロのデカールのインテーク警告用の赤コーションから貼りますが・・・・・貼ったら縁がカールして捲りあがる(~_~;)

セッターやデカール糊、火で炙って熱くした水を含ませた綿棒を押し付けたりといろいろ試してみても暫くすると、また捲りあがってくる(~_~;)

で、最終兵器のクリアラッカーを接着剤代わりにして何とか貼り付けましたが・・・・一ヶ所欠けた(~_~;)

なので、欠けたところはラッカーでリタッチしておきました。

ちなみに貼る前になって不安を感じ、デカール保護用のマイクロリキッドフィルムを塗っておいたんだけど、これが影響してたのかな?

なので、以後は余白を少し残してカットするようにしました。

で、次は国籍マークですが、このマイクロのデカールには国籍マークが入っていないんですよ。

なので、同じマイクロのイントルーダ・ファントム用デカールから国籍マークだけ流用しました。

あとはコショーン類、赤ラインも全てマイクロのF-111用デカールを使用しました。 

で、残った時間でエンジンノズルを塗装・・・

f:id:hara-potter:20200714232239j:plain

 で、今日は時間切れ。

写真撮った後に気が付いたけど、垂直尾翼のエンブレム上端、カールして捲れあがってる(~_~;)