航製暦.210121

今日は、ハセガワ2機の下面色の塗装から・・・

塗料は、普通にクレオスのC13番ニュートラルグレーをチョイス。

で、塗っていて・・・・レジンの機首と差し替えたF型の主翼付け根の部分に隙間が(~_~;)

先にチェックしておけよ!って、所ですが今からプラ板差し込んで整形。

整形後、下面色で上面の部分も塗装してみると・・・ちょっと段差が出来ていますね(~_~;)

なので、イージーサンディングの瞬着を表面に薄く塗って硬化スプレー後サンディングして綺麗に均しておきました。

サンディングが出来たら改めて下面色を塗り上げて乾燥待ち。

その間に昨日塗ったエアフィックス下面色mのドライブラシに入ります。

1段階目の塗料は基本色で使ったC308番グレーに白を加えたもので。

で、更に白を増量して2段階目のドライブラシを施しておきました。

続けてハセ2機の下面色にもドライブラシを施しますが、完全には塗料が乾燥していないのでドライヤーで強制乾燥後、エア同様に基本色に使ったC13番ニュートラルグレーに白を加えたもので2段階ドライブラシを施しておきました。

次は上面色の塗装に備えてマスキングですが・・・・・・ 

f:id:hara-potter:20210120233533j:plain

 今日は、その途中で時間切れ(~_~;)

昨日塗り忘れてたオージー仕様の尾輪カバーも白く塗っておきました。