航製暦.210615

今日は、F-16迷彩色の色付けの続きから・・・

で、一通り塗れたら次はF-2のドライブラシに入ります。

1段階目のドライブラシは基本色に使った自家調合の何だか既に判らないグレーに少し白を加えたもので・・・

で、これが終わったら更に白を加えて2段階目・・・・・・と、なるんだけど一緒にドライブラシするはずだったキャノピーを未だ用意していないのに途中で気が付いた(~_~;)

なので、1段階目のドライブラシが終わったところでキャノピーの準備に入ります。

F-16とともにゲートと貼りを処理して、F-2はスライド金型によるパーティングラインがキャノピー天井の真ん中に走っているのでこれを研磨します。

6000番まで水ペーパー処理したらコンパウンドで磨いて終了。

ここまでくれば普通通りにマスキングできるけど・・・ 

f:id:hara-potter:20210615000002j:plain

 今日は、ここまでで時間切れ(~_~;)