航製暦.210807

 今日は、キャノピーのゲート処理から・・・

で、YFのキットはゲートが透明部にかかっているので、細かい水ペーパーとコンパウンドで仕上げてからマスキングします。

次はキャノピーフレームの内側の塗装ですが、今回はYF1号機のノーズの黒をそのまま使い、1号機の外側塗装と兼ねることにしました。
YF2号機は明るい色を塗るので一度白を塗ってから迷彩色を塗装。

ダークバイパーは、黒の上から直接機体色を塗装しました。

ついでにYF1号機トリコロールカラーの機首の黒も塗装してあります。

次は、YF2号機の迷彩塗装ですが・・・・・・この青の調色が難しい(~_~;)
一見鮮やかなような濁っているような・・・・最初は簡単に調色できそうにお乗ったのですが、いざ作り出すと上手く決まらない(~_~;)

最終的には以前作ったイランのミラジューF1のブルーアルゼンチンストライプの水色を加えたものをベースにクレオスのC74番エアスペオリティーブルーと白を加えて調色しました。

f:id:hara-potter:20210807131819j:plain

 で、今日はこの迷彩色を塗装したところで時間切れ。

まだボケ加減の調整と脚カバーの迷彩色塗装が残っています。