航製暦.211122

今日は、RLM70/71の迷彩色の塗り足しから・・・

昨日、大体塗れたけど部分的に未だ完全に下地を隠蔽していなかったり、塗分けラインがしっかり出ていないところとかがあるので、毛先の長めの面相筆で迷彩パターンを修正しながら塗り足しておきました。

で、この乾燥待ちの間にレベルの黄色のドライブラシに入ります。

基本色に使ったSDEカラーのデュンケルゲルプに少し白を加えて1段階目のドライブラシ。

更に白を増量して2段階目のドライブラシを施しておきます。

で、ドライブラシが終わったら黄色く塗った所をマスキングして次の塗装に入ります。

次は主翼内翼部の明るいグレーの塗装に入ります。

色はデカールインストにもあるように時期的に考えてRLM65だと思うので、クレオスのC115番RLM65をそのまま使用。

で、このレベルの機体は塗分けが多いし、できれば上面のRLM70/71のドライブラシはハセガワと一緒にしたい・・・で、ドライヤーで強制乾燥させて、そのままRLM65のドライブラシに入ります。

こちらも黄色と同様、基本色に使ったC115番RLM65に白を加えながら2段階ドライブラシを施しておきました。

f:id:hara-potter:20211122072205j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。