航製暦.211121

今日は。キャノピーマスキングの続きから・・・

で、ハセガワが終わったら次のレベルですが・・・

セガワ用マスキング販売のマスキングシート、2機1セットなのでこれがレベルのキットにも使えないか試してみました。

幸いマスキング販売のマスクシート、台紙が透明なので貼る前にある程度サイズが合うかどうか確かめることができます。

で、合いそうなら使うでマスキングを始めると・・・・・・意外とピッタリ合いますね。

一部合わないところや、微妙にマスクシートの方が大きかったり小さかったりするところもあるけど、それらも余分をカットしたり、貼る位置を微妙にずらしたりで結構そのまま使えます。

それでも合わない所は切り出したマスキングテープを使ったりマスキングゾルで対応します。

 

f:id:hara-potter:20211121075159j:plain

f:id:hara-potter:20211121075210j:plain

マスクできると、こんな感じ。

このあと窓枠に内側の色になるクレオスのC116番ブラックグレーを塗装。

そのあと改めて機体塗装に入ります。

 

f:id:hara-potter:20211121190641j:plain

先ずは、ハセガワの上面迷彩色の塗装から入ります。

使った塗料はRLM71はインスト通りクレオスのC17番RLM71を使用。

RLM70の方は、C18番RLM70が少し黒っぽく過ぎるように感じたので、以前作ったエアフィックス48のBF109に使ったRLM70にC18番RLM70を半分ぐらい足したものを使用しました。

f:id:hara-potter:20211121222331j:plain

で、今日は、ここまでで時間切れ。

RLM70/71の塗分け、もうちょっと色を塗り重ねたかった(~_~;)