航製暦.211205

今日は、黄色の塗装から・・・

実は、主翼前縁の前照灯のマスキング、マスキングシートのものをそのまま使えばよかったのに、勘違いしてクリアパーツを全部マスキングして塗っちゃったのよね(~_~;)

なので、今日はその修正から入ります。

間違ったマスキングを剥がし、改めてマスキング販売のマスキングシートのものを貼り直します。

 

f:id:hara-potter:20211205070310j:plain

マスキングシート貼ったら透け止めを兼ねた下地用にシルバーグレーを塗って・・・

f:id:hara-potter:20211205072541j:plain

黄色でリタッチします。

で、プロペラ先端も同じ色で塗装しました。

あとはインスト通りプロペラとスピンナーを組付けですが、レバルのキットは先にカウリング側にシャフト仕込む必要があるけど、後付けにしたかったので1.5mmの真鍮線の軸をプロペラ側に接着し、カウリングの軸穴も1.5mmに広げておきました。

で、ここまで来たらやっとデカール貼りに入れますね。

f:id:hara-potter:20211205220358j:plain

で、今日はデカールを貼り終えたところで時間切れ。