航製暦.220205

今日は、ハセガワの胴体の斑点描き込みから・・・

と、その前にスピンナーの白を塗っておきました。

で、斑点描き込みですが、これもボックスアートを見ながら描きかき。
スピンナーの塗分けが気になったので実機写真探したついでに、判る右側面の一実機写真を見ながら・・・・・・で、残りは適当に(~_~;)

で、スピンナーの塗分けだけど、インストではフリーハンド塗分けたようなラインで塗分けになっているので実機写真探したんだけど・・・・・イマイチ確信持てないながら直線ではなくうねったラインで塗分け。

・・・したら、単なるへたくその塗装みたいになっちゃった(~_~;)

斑点塗装の乾燥待ちに間に昨日塗ったタミヤ2機のドライブラシを施しておきましたが・・・塗料間違えた(~_~;)

基本色にクリーム色加えてするつもりが、ハセガワの斑点に使った塗料にクリーム色を加えたもので2段階(~_~;)

ちょっと色味が違っちゃったけど・・・・・・・まあ、良いか(~_~;)

で、ドライブラシが終わったらインクスポット描き込み。

途中ハセガワの斑点のドライブラシをして、乾燥時間稼いでからこちらにも軽くドライブラシをかけておきますが、その時間違った塗料でドライブラシした胴体上面も軽くドライブラシしておきました。

f:id:hara-potter:20220205220807j:plain

あとはプロペラを塗装して今日は時間切れ。