航製暦.230204

今日もAD-1の金トリムデカール貼りの続きから・・・・

で、全てのデカールが貼れたら乾燥待ちしてからクリアトップコートですが・・・・・・

なぜか主翼上面にポツポツとあばたみたいなものが・・・(~_~;)

なので、先に主翼にクリア吹いて強制乾燥させますが、やはりポツポツが残る(~_~;)
サフ吹いたときにはこんなポツポツは無かったと思うので、サフ吹いた後に油分でも付いたのかな?

なので、スポンジヤスリで軽く磨いてからポツポツを埋めるように筆でクリアを置いて行って強制乾燥。

流石にドライヤーで強制乾燥させただけで直ぐにペーパー当てるのは勇気がいるので3時間ほどさらに乾燥させてから1000番のスポンジヤスリでクリアが平滑になるように磨いておきました。

で、結果・・・・・ポツポツは無くなったけど少し下地が出た所と下地が透けているところが(~_~;)

なので、もう一度白を吹いてからクリアトップコートしておきました。

今回は最後に貼った金ラインのデカールも表面が強そうな感じなので乾燥時間を8時間置いただけで胴体のクリアトップコートを始めました。

で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・だけど、この画像を撮った後、最後のクリアも吹き付けておきました。

 

レッシャーティールは脚周りを組立リタッチして完成しました。

レッシャーティー