航製暦.230328

今日はスパッツのマスキングから・・・

塗り分けるといっても・・・・・・キットの箱絵にはスパッツが無いんですよね(~_~;)

なので、スパッツは機体の塗装に合わせて適当にアレンジして塗ります。

紅白の方は、単純に上下で塗り分け。

本当なら下側に細い赤トリムも入れたいところですが、そうすると手間が面倒くさいんですよね(~_~;)

なので、1機は単純な塗分けにして、もう1機は緑と黒ラインの2色塗り分けにしました。

で、マスキングを剥がすと緑と黒ラインの間の白ラインの幅が広すぎる感じだったので、もう一度マスキングして一部フリーハンドの修正加えながら緑を塗り足しました。

で、今日はここまでで時間切れ。

これでやっと機体色塗装の終了ですね。