航製暦.230507

今日から本格的にセスナ&エアロスバルの製作に入ります・・・・・・

って、今までにもアップしてないけどちびちびと手は付けていました(~_~;)

とりあえず側面の窓を接着し、隙間を瞬着で埋めたら研ぎ出し、コンパウンド磨き。

その後胴体左右を接着したら全体を仮組みして士の字の状態で錘量確認。

必要な錘量がわかったら1グラムほど余分にカウリング内側に接着してからカウリングをどうお体に接着します。

この状態で次は前後ろの窓を接着し、瞬着隙間埋めと研き出し。

セスナは主翼前縁にライトがあるので、これも同様に仕上げておきました。

 

で、今日はエアロスバルを士の字にしたところで時間切れ。

 

セスナは主翼が前になりすぎるので前側に1mmのプラ板を挟み込み、その分後ろ側の胴体部分を削って擦り合わせしておきます。

で、擦り合わせして仮組までは、しておきました。