航製暦.240410

今日は、脚周りの塗装続きから・・・

昨日、白は塗れたのでシリンダー部やタイヤを塗装したら組付けに入ります。

並行してF-35のコクピットの塗装組付けとキャノピー接着もしますが、このキット、今まで作ったハセガワと感じが違いますね。

キャノピーは内側にフレームを接着するようになっているし、このフレームがピッタリ決まって流し込み系接着剤だけで接着できるし、前脚も強度があって角度も確実に決まる構造になっています。

未だ組んでいない脚カバーもしっかり組めそうだし、この辺りの構成はどことなくタミヤ的なものを感じますね。

逆にイタレリのベルクートは、今までのイタレリ的な部品構成で問題ないと思うのに、なぜか複雑で強度的に不安な部品構成になっているし、脚周りの胴体への接着も接着面が小さくて不安になりますね。

で、今日はここまでで時間切れ。