航製暦.060414

hara-potter2006-04-14

 今日は残っていたマスキングを済ませ、いよいよ上面の塗装です・・・・・・私の持つファントムのガルグレーのイメージは、機体によって違っていたりします・・・・・・実機の色は同じはずですが、写真の印刷具合や実機の退色具合など、なにかの刷り込みで、そんなイメージが植えつけられているんでしょうね(~_~;)・・・・・・で、今回作るトップハッターズには特段の思い込みはないのですが、ジョリーロジャーの方に関しては何故か白っぽいイメージがあります・・・・・・そんなイメージを踏まえて使用色を決定しますが、今回は安直に指定色どおりのC315番グレーFS16440としました・・・・・・この色を基本に白を加えた色でドライブラシしたらイメージどおりに仕上がるかな(^0^)