航製暦.061006

hara-potter2006-10-06

 今日はキャノピーのマスキングから・・・・・・キャノピーのマスキングは最近の私の定番、細切りマスキングテープで塗り分け部をマスキングして、内側はマスキングゾルでマスキングします・・・・・・ちなみにマスキングゾルは一時期生産中止になっていたクレオスの塗って切れるタイプ(旧版)を使用しています・・・・・・ゴム系のマスキングゾルNEOを使うとその粘着性から何かに引っ掛けたりすると剥がれることがあるので、ずっと旧版を使用しています・・・・・・最近同様の商品、マスキングゾル改が発売されましたが、今使ってるのが使い終わるのは何時になるやら(笑)・・・・・今日は中間のグレーの塗装が終わり、一番暗いグレーの塗装に入りました・・・・・・う〜ん、このグレーは、もう少し青みが強くてもいいかなぁ〜(~_~;)