航製暦.061126

hara-potter2006-11-26

 今日はハンドルを製作します・・・・・・と、その前にステムの仕上げを・・・・・・クランプボルトは穴を開けて、そこに伸ばしランナーか金属線を埋め込むつもりでしたが、ピンバイスでざくっただけで良い感じになったので、これで終了としました・・・・・・本当はRが逆ですが、雰囲気はこれで良いでしょう(^0^)b・・・・・・で、いよいよハンドルですが、昨日用意した金属線とプラ棒は、どちらも細すぎることが判明(-_-;)・・・・・・なので、再度素材探し(~_~;)・・・・・・最終的にプラパイプに銅線を芯にして製作しました・・・・・・いつも手にしているところなので、納得いくまで形を出します・・・・・・で、こんな物で日東155ハンドルに見えるかな?・・・・・・ステムと接着する方の端はまだ長すぎるので、サイズ出しをしなければいけませんが、このキットの製作は、ここまでで一度中断しますm(_ _)m・・・・・・来週からは飛行機の製作に戻りますが、今度は48・・・・・・永らく72の飛行機を作ってないような(~_~;)
実車資料

航製日誌補足:航製暦071025製作を再開しました