航製暦.061129

hara-potter2006-11-29

 今日も胴体内側の製作を・・・・・・シート、操縦桿の黒を塗装し、コクピットパーツを組み立てます・・・・・・計器板も塗装後、デカールを張りましたが、デカールが硬くて馴染みが悪いです(~_~;)・・・・・・クレオスのマークソフターを併用しましたが、余り効果はなし(-_-;)・・・・・・機首下面のオイルクーラーは内部を黒く塗っておきますが、金型の抜き方向の関係でインテーク側が上手く開口されていないのでナイフで綺麗に開口してやります・・・・・・ついでに、ラジエーターの方もインレット、アウトレット側ともに縁を薄く仕上げます・・・・・・ラジエーターは、内部がカラッポなので気になる人はラジエーター本体をプラ板で自作し銀色に塗っておけば良いでしょう・・・・・・当然、私はカラッポのままですが(~_~;)・・・・・・あと、排気管が出てくるスリットの部分も内部を黒く塗り、はみ出た所はシンナーを含ませた綿棒で拭き取っておきました・・・・・・このスケールならせめてシートベルトぐらいは自作しておこうかな?・・・・・・え!Yak−7Vの時はシートベルトも作っていなかったって・・・(~_~;)