航製暦.070107

hara-potter2007-01-07

 今日はコクピット後ろの仕切り板の製作から・・・・・・、キットのコクピットはがらんどうで中が空っぽです(~_~;)・・・・・・なので、シートの後ろにある燃料タンクの天井(仕切り板?)部分をプラ板で作製します・・・・・・と、言っても適当に切ったプラ板を擦り合わせて接着しただけですが(~_~;)・・・・・・水平尾翼は、この時点で接着し、胴体側とのラインがスムーズになるよう削り込む準備をします・・・・・・で、今日から主翼の筋彫りを開始しました・・・・・・エルロンの筋彫りは太めに、それ以外の筋彫りは太くなり過ぎないように注意しながら掘り込んでいきます・・・・・・筋彫りって、ついつい彫りすぎてしまうんですよね(~_~;)・・・・・・で、主翼の筋彫りが一通り終わったところで今日は時間切れ(^0^)