航製暦.090813

hara-potter2009-08-13


今日は、キャノピーの擦り合わせの続きから・・・
キャノピーの擦り合わせが出来たらマスキング後、エポキシ接着剤で機体に接着します。
この時、接着面が小さいのでしっかり抑えてくる必要がありますが、抑えすぎるとキャノピーがずれたりして機体を接着剤で汚してしまうので注意が必要<経験者談(~_~;)
エポキシ接着剤は5分間タイプのものを使用したので、硬化待ちの間に朝ごはんを済ませ、塗装に入ります。
XP−77と言えば全面ナチュラルメタルのイメージですが・・・

こんなカラーリングのものもあったんですね(@_@;)
なかなか惹かれるカラーリングではありますが、今回はオーソドックスに全面ナチュラルメタルのものにしました・・・デカール作るのも面倒くさいし(~_~;)<バキ!
で、銀色にはクレオスのC8番銀にC13番ニュートラルグレーを混ぜたものを使用しました。
脚柱や脚カバー内側は色味を変える為、C8番銀+C97番灰色9号を使用。
画像を撮るのを忘れていますが、1枚づつ別パーツになっているプロペラは、付け根がちょっと長めに成形されているようなので、スピンナー側に穴を開けて接着しました。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)