航製暦.110517

hara-potter2011-05-17


昨日は、夜のうちに溶きパテを塗布するつもりが・・・忘れてた(~_~;)
更に忘れていたのが、昨日の日誌での書き忘れ。
エンジンポッドのインテークリップのモールドが浅いというか、ハッキリしないので、ここを含めてエンジンポッドのスジ彫りは昨日彫りなおしておきました。
スジ彫りは、基本的に目立てヤスリを使っていますが、二つのインテークリップの間は目立てヤスリが届かないので、ここだけはエッチングソーで彫りなおしておきました。
 
で、今日は、胴体のスジ彫りから・・・
胴体も上面のモールドが浅いので全体を軽く彫りなおし。
合わせて水平尾翼等も・・・特に動翼は動きが感じられるよう深めに掘りなおし。
で、一通りスジ彫りが彫れたら溶きパテをを塗布。
主翼だけは以前上下を貼り合せたあと溶きパテを塗布しておいたので、そのサンディングに入ります。
で、今日はサンディングの終わった主翼のスジ彫りをはじめたところで時間切れ。
う〜ん、思ったほど進まなかったなぁ(~_~;)