航製暦.120501

hara-potter2012-05-01


今日は、キャノピーマスキングの続きから・・・
 
って、マスキングし始めてから何日経ってる(~_~;)
本来、マスキングって日が経つと密着が悪くなったりするから・・・特に最近暖かくなってきたから、マスキングしたら直ぐ塗装に取り掛かるほうが良いんだけどね(~_~;)
 
で、スペホ複座型のマスキングが終わったら、つづけてトラペ単座型のキャノピーもマスキングします。
と、その前にパーティングラインを処理しないと。
トラペ単座型のキャノピーは、スライド金型を使っているらしく、キャノピーの天井部分にパーティングラインが走っているので、番手の細かい水ペーパーで砥ぎ出した後コンパウンで磨いておきます。
で、コンパウンドの油分を綺麗に洗剤と水で洗い流した後マスキング。
残った時間で機体のマスキングにも入りますが、今日はここまでで時間切れ。
連休中に少しは進むかなぁ・・・