航製暦.120606

hara-potter2012-06-06


今日は、張り線の続きから・・・
胴体と主翼を結ぶ短い張り線が終わったら、水平尾翼の張り線。
で、更に主翼間の張り線同士を結ぶロッドも同じく0.2mmのピアノ線でセットしますが・・・ここは0.3mmぐらいの方が良かったか(~_~;)
 
で、全ての張り線が終わったら・・・・・・張り線途中で切っちゃった操作ワイヤの修復(~_~;)
で、ステップや主翼を折りたたんだ時の固定ロッド等の残っていた小物を接着し、リタッチすれば全てのパーツの接着が終わったことになりますね。
後はスミ入れとアンテナ線を張ったら完成ですが、今日はここまでで時間切れ。
 

複葉機は、張り線を張ると精密感が出て良いですね(^0^)