航製暦.120607

hara-potter2012-06-07


今日はスミ入れに入ります♪
で、スミ入れにはタミヤエナメルのブラック、ブラウン、バフを使用。バフはそのまま使うことは無く、他の色への調合用ですね。
で、軽くスミ入れして終了。
あとはアンテナ線を張れば完成・・・・・・・ですが、このアンテナ線が判んなくたってきた(~_~;)
 
ソードフィッシュの場合、主翼上面にアンテナ支柱があるものと無いものがあるのは画像で確認できます。
で、アンテナ支柱があるタイプは、ほとんど全ての機体がタミヤのキットの様に主翼後縁の機体中心からやや右にありますが・・・ 

この機体の場合、前縁付近にあるように見える・・・
しかもやや左寄りに見えるし・・・
 

最後尾を飛んでいるのが今回製作中の機体ですが、一番前を飛ぶ645の機番をつけた機体も前縁付近にアンテナ支柱があるように見えるけど、これまた649番機とは位置が違って見える。
ポチッとな←ブログにアップすると画像が小さくて判り難いのでオリジナルサイト。
 
う〜ん、どうしたもんかなぁ〜(~_~;)
キットには、元々アンテナ支柱がセットされていないので、このまましらばっくれるのも一つの方法なんだけど(~_~;)