航製暦.121025

hara-potter2012-10-25


今日は、脚周りの組み立ての続きから・・・
先ずは、塗装の終わってるホイールの接着。
で、続けて脚カバーを接着しています。
前脚カバーの油圧シリンダーは、先にカバーを接着してしまうと前脚柱との隙間が狭くて組み辛いので、先にシリンダーを仮接着しておいてから脚カバーを接着し所定の位置に合わせる方が善いようです。
続いてシートの座面等の塗装。
キットではセールカラーが指定されていますが、私の見た写真はコクピット内の黒と同じような色だったので、黒く塗ることに。但しコクピット内の黒と同じでは質感がイマイチなのでクレオスのC126番カウリングブラックを使用しました。
続けて塗り忘れのキャノピーフレームやシリンダーも黒(こちらはC40番ジャーマングレーを使用)塗っておきました。
続けて兵装類を接着していきますが、接着強度を増すために真鍮線のダボを追加しています。
なので、主翼にはこのダボ穴を開口してからの接着になりますが、くれぐれもダボ穴が貫通しちゃわないように注意しながら・・・
で、今日はここまでで時間切れ。
とりあえず2機とも大地に立ちました(^0^)