航製暦.130709

hara-potter2013-07-09


今日は、黄色塗装の続きから・・・
で、その前にプロペラ先端の白だけ先に塗っておきます。
白は、クレオスGXカラーのクールホワイトを使用。マスキングテープを剥がした銀との段差を利用してフリーハンドで塗り分けます。
で、この乾燥待ちの間にメインの黄色塗装に入ります。
昨日塗りかけたイエローの隠ぺい力が今一つだったので、下地にC113番RLMイエローを塗装。
このままでも良いような感じになりましたが、もうちょっとオレンジ味を加えるため、昨日塗りかけたC329番特色イエロー+C109番キャラクターイエローで上塗りします。
黄色が塗りあがったら、プロペラ先端の赤塗装。
先ず、今朝塗った白を0.7mm幅のマスキングテープでマスキング後C68番モンザレッドで塗装。
同時に下地塗装済みのスピンナーもモンザレッドで塗装しておきます。
で、ちょっと時間が残ったのでチップタンクや尾翼先端等に塗るオレンジの色選び。
普段あまりオレンジって使わないから微妙な色加減が判らない。なので、とりあえずキット無難なC59番オレンジを試しにチップタンクに塗ってみましたが・・・・・・このままで良いかも(~_~;)