航製暦.130718

hara-potter2013-07-18


今日は、脚周りの組立てから・・・
先ずは脚柱を接着。
で、この硬化待ちの間に塗り忘れてたブレードアンテナの前縁をC40番ジャーマングレーで塗装。
前の日誌で書き忘れてるけど、ブレードそのものは写真を参考にC335番ミディアムシーグレーで塗装済み。
デカール貼りやら色選びの展示会中に頂いた実機写真が役に立ってますm(_ _)m
後は、タオルハンガー方のアンテナやピトー管等を接着し、その後に車輪を接着。暫く硬化を待って脚カバーを接着。
胴体整形中にカットしちゃったキャノピー上のアンテナ支柱は0.6mmの真鍮線で作り直してテグスのアンテナ線を張ります。
で、支柱側にはみ出したテグスをカットしようとして・・・・・・接着が外れちゃった(~_~;)
なので、ピンセットで引っ張りながらの再接着。まあ、ちょっと張りが緩いけどこんなものか・・・
で、アンテナ線貼りなおしで時間がなくなっちゃったので、アンテナ支柱を塗る時間がなかった(ーー;)