hara-potter2015-10-19


スミ入れも終わったので、各パートを合体させていきます。
で、昨日接着したレーダー、いつの間にか伸ばしランナーのレーダー素子が3本取れてる(~_~;)
なので、改めて伸ばしランナーを接着して再塗装。
残っていたシートのデカールも貼り、コクピットに接着。
で、いつの間にか後席グレアシールドの上にあるGPSユニットが脱落してる(~_~;)
いつものなら、こんな小さなパーツは無視しても良いんだけど・・・・・・このGPSユニットはD型だけの特徴だし・・・・・・ブルベさん的には、GPSのありがたいみ身に染みているので適当なプラ材から作り直すことに(~_~;)
ちなみに、キットのパーツ、ちょっと前後の奥行きと幅の長さが違うように感じていたので・・・幅よりも奥行きを出す方向で切り出し。
足は・・・これもキットの1本に対して実物は左右の2本。
流石に、これは大きさ的にキビシイのと、多分作っても見えないので1本足で作っておきました。
で、その後黒と緑で塗り分けてリセット終了。
あとは、各点検ハッチを接着していきますが・・・

開けた時のステーが意外と面倒くさい(~_~;)
予め、ステーを接着するところはピンバイスで開口若しくはザクっておいたのですが、クリアランスが小さいので所定の位置にセットするのが難しい(~_~;)
ステーは0.3mmのピアノ線を使っていますが、セットが厳しいところは柔軟に曲がる伸ばしランナーを使いました。
で、今日は残り一本を残して時間切れ(~_~;)