航製暦.160623

hara-potter2016-06-23


今日は、また砥ぎ出しから・・・(~_~;)
結構艶々に仕上がったので、そのままで善いような気もしたのですが・・・もっとソリッドと言うかシャープな感じに仕上げたかったので、もう一度砥ぐことにします。
で、今度砥ぐのはボディーだけで前後のバンパーは吹きっぱなしにすることで質感を変えてみようと思います。
2000番のスポンジヤスリで一通り磨いたら4000番→6000番→8000番のラプラスで磨きます。
元々下地はしっかり出来上がった上のクリアなので意外と短時間で終了。
 

砥ぎあがってコンパウンドで磨くとこんな感じ。
大体自分がイメージしていたどおりに仕上がりましたが・・・・・・吹きっぱなしでコンパウンドで磨いただけのバンパーの方が艶々?(~_~;)
う〜ん、もう一回薄くクリア吹こうかなぁ?(~_~;)