航製暦.160806

hara-potter2016-08-06


今日から最終組み立て段階に入ります♪
先ずは、脚カバーの接着・・・・・・って、前照灯忘れてた(~_~;)
なので、主脚カバーを接着したら、透明パーツの前照灯の裏側にミラーフィニッシュを貼り付け。
で、前面を残して黒く塗装します。
塗装した前照灯を前脚カバーに接着したら改めて機体に接着。
キャノピーは、接着前に仮組みして幅などのフィッティングチェックをしますが、こちらは、そのまま接着しても大丈夫そうですね。
HUDには、ハセガワの偏光フィニッシュの「グリーン〜マゼンタ」を貼って、グレアシールドの所定位置に接着後側面の黒をリタッチしておきます。
キャノピーを接着したら放電索の接着ですが、その前に塗装前にザクっておいた放電索取付け穴を改めて0.3mmのピンバイスでザクっておきます。
テグスの放電索を全て接着できたらハサミで長さを揃えてカット。
黒く塗った後、先端を黄色で塗装しておきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
あとはピトー菅とスミ入れだけになりましたね(^0^)