航製暦.170719

hara-potter2017-07-19


今日も砥ぎ出しの続きから・・・
で、昨日下地を舐めちゃった部分は、細く絞ったエアブラシでリタッチしておきました。
場所はルーフのインテーク側面ですが、画像でもここだけ艶が違って見えるので、何処を補修したか判ると思います。
で、今日はウィング関係を中心に砥ぎ出しますが・・・・・・シルクカットの文字まで削っちゃった(~_~;)
なので、ここは筆塗りでリタッチ。
更にアッパーウィング本体もクリアが完全に硬化する前に他のパーツが当たっちゃった部分の色が剥げて下地の白まで見えていたので、筆とエアブラシの両方でリタッチ。
完全に窪みになっている所に筆で塗料を落とし、薄めの色をエアブラシして表面を均すような感じでリタッチします。
まだ少し凹みが残っているので、そこに更にクリアを筆で落として完全に凹みを埋めておきます。
明日、砥ぎ出せば目立たくなるはずだけど・・・どうだろう?(~_~;)