航製暦.171003

hara-potter2017-10-03


今日は、インダクションボックスの削りだしの続きから・・・
とりあえず昨日削りだした粗削り状態のインダクションボックスを見ながら反対側のインダクションボックスも削り出していきます。
元のインダクションボックスよりも少し大きめに削ってから、両方共を最終形に詰めていきます。
途中、ボディーに仮組みし、また左右の形が対象になっているか両パーツの各面を当てて確認しながら・・・・まあ、こんなもんかな?
未だ詰め切れていないけど、削りすぎたところは瞬着やプラ板を貼ってリカバーできることも確認できたので何とかなるでしょう・・・・根気さえあれば(~_~;)
で、カウルの整形は未だ少し表面不良のところが(~_~;)
艶消しの明細塗装ならこれぐらい判らないだろうけど、今回はグロスブラックだからな(~_~;)