航製暦.180716

hara-potter2018-07-16


今日はクリアトップコートから・・・
で、このCivilized Modelsのデカール、薄い?
思ったより早くデカールがクリアに埋まったようなので午後からドレッドノートの中砥ぎ開始。
サムシンエルスの方も2回ほどドレッドノートより余分にクリア吹いて、中砥ぎを始めました。
で、研ぎ終わったら最後のクリアを吹き付けます。
今まではクリア塗料に大量の薄め液を加えたものをエアブラシしていましたが、ソリッド感でいえば研ぎだしてそのままコンパウンドで磨き上げた方が良い感じになります。
で、今回は出来るだけ最後のクリア層を薄くしたかったので、薄め液にほんの少しクリア塗料を混ぜる程度にしてみましたが・・・・・・やはり、ソリッド感はイマイチですね(~_~;)
で、サムシンエルスのクリアを吹き付けた頃にはドレッドノートの最後のクリアも乾燥しているので、コンパウンドで磨き上げ。

サムシンエルスも夜のうちに磨き上げておきました(^0^)