航製暦.180902

hara-potter2018-09-02


今日は、ルーフアンテナの取付から・・・
アンテナ基部は、研ぎ出しの邪魔になるからと削り落としちゃったので、真鍮パイプで再生。
アンテナは0.2mmのピアノ線を使用し、ルーフ裏側で接着面を稼ぐため、内側の所をL字に曲げて接着しておきました。
次はウィンドーパーツをピットマルチで接着。
はみ出した接着剤は乾燥を待って、後から取り除くことにします。
ライトやウィンカーパーツの接着も基本的にピットマルチを使用。
ライト類の内側になる部分は、クレオスのメッキシルバーで塗装しておきました。
で、残った時間でシャーシー周りを組み立て。
こちらは車輪が付きましたね(^_^)
で、サイドミラーの鏡面にはキッチン用アルミテープを貼ってコンパウンドで磨いておきました(^0^)