航製暦.181006

hara-potter2018-10-06


今日は、ピトー管の作り直しから・・・
前に作ったピトー管のに前に開口したのとは直行方向に0.2mmピンバイスで穴あけ。
既に接着したセンサー部分があるのでアルミパイプが転がったりしない分、少し穴あけしやすくなったか?
で、開口できたら一度センサーを外して、デカールと塗装を剥がし、改めてデカール貼り直し。
で、開口済みの0.2mmの穴の部分にデカールも穴あけするんだけど・・・・・・見えん(~_~;)
デカールの継ぎ目の所に穴がくるようにして穴位置確認してから開口して何とかなりました。
一つ場所が判れば、あとはその位置から穴位置割り出して穴あけしますが・・・・・すぐどこだったか判らなくなりますね(~_~;)
ヨーセンサーは前回と同じく、0.2mmのピアノ線をT字状に半田付けしたものを接着。
で、今日はここまでで時間切れ。
穴位置が判るうちにとヨーセンサーを接着したけど、上手く長さを合わせられるんだろうか?(~_~;)