航製暦.200221

 今日は、モノグラムJ型の上面側の白塗装から・・・

白く塗るのはフラップとラダー、主翼端だけど垂直尾翼は黄色に塗るので一緒に下地塗装に塗っておきました。

塗料は、下面と同じくGXカラー・ホワイト+SDEフラットホワイトを下地に上塗りはC316b番特色ホワイト+GXカラー・ホワイトを使用しました。

キャノピーはハセの塗装後に残った時間で整形したんだけど・・・・

このキャノピー、ランナーから外れて袋の中で転がっていたんだけど、そのせいか、それても最初からか分かりませんがゲートの所でほんの少し欠けがある。

なので、窓部分を裏表ともマスキングしてから欠け部分に瞬着を盛って整形しておきました。

 

f:id:hara-potter:20200221000403j:plain

 モノグラム・J型はここまで。

 

ハセのファンナル・ケロヨンは下面色から塗りますが、キットインストの指定色のイメージが少し違う(~_~;)

で、前に302空のオジロワシに使った塗料を引っ張り出してくると、瓶の底にわずかしか残っていないし、これもイメージと少し違うかな・・・

で、これに以前調合したルーマニアのF-16用に調合したC317+C306を加えて色味を調整しておきました。

 

f:id:hara-potter:20200221000518j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。