航製暦.200222

今日は、モノJの上面に塗った白のドライブラシから・・・

で、下面と同様にドライブラシが 終わったら黄色塗装用のマスキングして塗装。

下地はクレオスのC113番RLMイエロー+GXカラー・ホワイトを使用。

で、上塗りはC329番特色イエローを塗ったんだけど・・・・・・もう少し赤味というかオレンジっぽくても良い?
で、最後に薄くC329番特色イエローC109番キャラクターイエローを塗ってみました。次は上面色の塗装に備えてキャノピーマスキングに入ります。

 

f:id:hara-potter:20200222224303j:plain

 で、モノJは、ここまで・・・

 

ハセは、基本色に使った塗料に白を加えながら下面色のドライブラシ。

そのあとマスキングして上面色の塗装に入ります。

で、塗料は下面色と一緒に調色を済めせておいたんだけど・・・・もう少し暗い方が良い?

で、少しC331ダークグレーを加えて調整しました。

ちなみに元の用意していた塗料は残っていたC307番グレー+C306番グレー+白に同じく残っていたルーマニアのF-16用に調色したC317番グレー+C306番グレーを加えて色味を調整したものだったんだけど・・・

  

f:id:hara-potter:20200222224356j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

主翼上面を塗っていないのは丸々大判デカールを貼るからだけど・・・・・・上手く貼れるかな?(~_~;)