航製暦.200309

 今日は、マスキングの続きから・・・

上下塗分けのマスキングはいつもと変わらないような作業だけど・・・・・
キャノピーを先にマスキングしちゃったからウィンドシールドのマスキングがちょっと面倒。
黒は内側用に塗装した塗装面をそのまま使うのでキャノピー側を残してウィンドシールドだけマスキング。

レドームが黒い1機は、レドームも一緒に塗りなおしておいたので、これももマスキング・・・・・・するけど、白く塗る部分も塗装の下地を痛めたくないから他の2機も簡単にマスキングしておきました。

f:id:hara-potter:20200309124813j:plain

 で、今日は胴体と垂直尾翼が塗れたところで時間切れ。

塗料は、モノJファントムの上面色に使ったクレオスのC11番ガルグレー+C325番グレーの残っていた瓶にC11番ガルグレーを大量投入したものを使用。
で、1機だけ主翼片翼を塗り始めています。